あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

皆さん こんにちは!

お久ぶりです。


3月11日以降

沢山のメッセージ や コメント を 頂きまして

本当に ありがとうございました。



ブログを

ずっと更新せずにいたので

ご心配を

おかけしてしまったかも知れませんが


あの…

それは


震災のせい で

更新できなかった… とかではなく


本当は ただ

サボりグセが ついてしまっただけ

だったのです…。



心配してくれた 皆様 本当にごめんなさい…。




ごまみこ一家 

お陰さまで

元気で過ごしています!



皆様から いただいた

熱いメッセージや 身に余るお言葉は

アタシの一生の 宝物です!



こんな アタシなのに

本当に 本当に ありがとうございました。



そして 

これからも どうぞよろしくお願い致します。




3月11日 地震が 起きた時

アタシは 仕事から 帰る途中で

車を 運転中でした。



携帯が 変な音を鳴らして

地震をお知らせするのと 同時に

いきなり強い揺れが 襲いました。



アタシは 車を 路肩に停めて

地震が止むのを 待ちましたが



この地震…

全然 止まないんです…。



普通 もう 止むでしょ??

って 感じる時間を 過ぎても 


止まない…。




しかも どんどん 揺れは強くなります。



アタシの 軽自動車は 

まるで 

トランポリンの上で暴れる 

ネイサンのように


跳ねるように ビョンビョンと

動いていました。



しかも 揺れは 

いつまでも 止まない…。



アタシは 


『このまま 地割れ が 起きて

この軽自動車ごと 

地球に飲まれてしまうんだ…。


皆さん サヨウナラ…。』




と 

イヤに 冷静に 

覚悟を 決め

外を眺めていました。



ながく 強い揺れ でしたが

アタシは 内陸に住んでいるので

津波の 被害も無く



困った事はと言えば


2~3日間 

ライフラインが機能停止したことと


その後の 何週間か

物流が 止まる恐怖を感じながら

過ごした事位でした。




そんな 不安な 数日を 

過ごしている時

アタシ 

とっても 元気になる 張り紙を

見つけたんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓
subaraku.jpg 

女ワンコ先生 との 

買い物の 帰り道


震災に ついて

神妙に 語り合いながら

肩を落としつつ 歩いていた時


アタシ達は

ある銭湯の 前で 

この張り紙に 出逢い


ばらくの時間

時を忘れて 大笑いする事が 

できました。



もう少し 平和になったら

ここの銭湯には


お礼がてら 是非 入浴しに行かなくてはと

思っております。




それと この地震で


すっかり ビビリに 輪をかけた

アックンは


それから 数週間

室内犬に なってしまいました。


心配した 女わんこ先生が

商売道具の バリケンを

貸してくださったのですが


アックンは 初めて見るモノが

嫌いなので

↓↓↓
逆 

アタシの 予想通りの行動に

でてくれました。

(あき太は ゴマのケージに 普通に入って寝ています。)



ゴマは 心臓に毛が生えてるので

地震にも バリケンにも

全く警戒心が ありません。



この 

怖いもの知らずのゴマの性格 に

アタシは いつも救われます。






この ゴマの行動を観察して

バリケンが 怪しくないと知った アックンは


次の日から

ちゃんと バリケンで寝るように

なりました!


hutu.png 

ゴマちゃんだけ

振り回されっぱなし(笑)




さてさて

震災 3日後位に


ゴマひろ君は

宮古市に住む 親戚宅に

支援物資を 届けに行って来ました。



正直

もう あまり

見たくない 光景ですが


ゴマひろ君が 目の当たりにした

津波の被害を 

載せさせてもらいます。

(運転しながら 携帯で撮影したので あまり画像は良くないです)

4.jpg
↑↑↑ この 瓦礫の下は アタシ達のご先祖が眠る 墓地です。


 

3_20110421183809.jpg 
2_20110421183810.jpg 
1_20110421183810.jpg



この 地獄のような現実を

しっかりと 目に焼き付けて


私自身の

これからの

防災意識を 強めていきたいし


ご覧になった 皆様にも

防災について 再認識して

いただきたいです。



そして 何より



犠牲になってしまった

沢山の方々のご冥福を

心より

お祈りしたいと思います。



一日も早く

平和な日本に戻りますように…。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまみこさん、心配してたんですよ~。
とにかく、無事で良かった。

津波で被害のあった町の様子をテレビで見ています。
普段通りの生活をしている自分が、なにか申し訳ないような。。。

なにか必要なものあったら、言ってくださいね。
送りますから。
これぐらいしかできませんけど。

| ももちび | 2011/04/21 22:17 | URL |

ごまみこさん こんばんは♪

ご無事で何よりです♪

仕事帰りの道中で地震に遭われてたんですね・・・
きっと恐い想いをされたことでしょう。
以前、ニュースで停まっている車が
大きく揺れてるシーンを見ました!!
自然の力には、人間なんて何も出来ませんよね・・・

今回の地震で、ボクも色々と考えさせられました!
被災地の皆さんには、一日も早い復旧と復興を
心から願うばかりです・・・

久しぶりのアックンとゴマちゃんの写真に
救われた気持ちです♪

大切なごまみこ家の皆さんが無事であったことを
今はすごくうれしく思います♪

本当に良かったです・・・

| はるパパ | 2011/04/22 01:12 | URL |

<(_ _)><(_ _)>

おぉ~~~~~~~、ごまみこさん(ToT)


ブログがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ToT)/~~~

更新されてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(ToT)/~~~



おかえりなさいましぃぃぃぃぃぃぃぃぃ<(_ _)>



被害のお写真、やっぱり・・・すごい・・・e-351
船が道路に・・・e-263
なんともいえないですね(-_-;)

ごまみこさんも車の中でそんな体験を・・・e-350
でも<いやに冷静・・・>わかる気がします(-_-;)
こんなにこんなにすごい揺れではなかったですが、
6年前福岡で起きた西方沖地震で、
まさかのぽぽやま地方もかなり揺れましたが、
その時<朝10時くらい>たまたま仕事休みで
二階で寝てて、
二階<もげるなっ>ていうくらい揺れましたが、
外に逃げたがいいのか、どうしたらいいのかわからなくて
これはもう腹くくって寝ちまえと思って
そのまま目つぶりましたの(-_-)
あ~~~二階壊れたら、パジャマ姿だなぁ~とか、
寝ぐせ頭だなぁ~とか、へんな思考回路になってましたe-263


東北の揺れはハンパなかったでしょう(T_T)
でも、銭湯の<すばらく>・・・
あの状況の中で和めた瞬間ですねv-398
実は・・・東北弁なのかしら・・・v-413


ゴマちん、あき太氏もおひさしぶぅぅぅりぃぃぃe-267
そして、ゴマちん・・・振り回されたわねっe-455
ほんと???でしょう(^◇^)

ゴマちん、心臓に剛毛なのねっe-451
あき太氏、頼れる姉さんでよかったねっ!e-287



宮古市はかなりの状況だったとこですかね?
どちらも被災地なのに、支援物資もっていかれたのですね!
頭下がります・・・<(_ _)>
TVで流れる映像でも被災地の方同士の助け合いが
心打たれましたもの(T_T)

そんななか詐欺があるのですから・・・e-262

ほんと平和ってありがたいことなんですよねっe-456












| ぽぽやま | 2011/04/22 16:15 | URL |

こんにちわ

ごまみこさん お久しぶりです
もう私は全ての事に言葉がありません
なんで。。。どうして。。。どうしたら。。。
でも地震が起きてすぐに思ったのはごまみこさんの事だよ!
ゴマちゃんアッ君に会えて良かった!
ネエサンもごまひろさんも元気で良かった。
それだけです!
よくアップしてくれる気持ちになったね
それだけで十分です。ありがとう!

| Coucouのいくこ | 2011/04/23 08:57 | URL |

ももちびさんへ♪

ももちびさ~ん!

とっても とってもお久しぶりです!
ご心配おかけしてすみませんでした。

こちらは現在ほぼ完全に元の生活に戻ってます。

ももちびさんが 普段通りの生活をして申し訳ない気持ち
アタシもよくわかります。

だってアタシでさえ 
沿岸の被災者に申し訳ない気持ちで毎日過ごしてますから…。

でも今は 元気な人は元気に頑張るべきだと思っています!

色々 お気遣いくださって本当にありがとうございます。
そのお気持ち本当に嬉しい限りです♪

だいちゃんは 大丈夫ですか??
ずっと気になっていました。

ももちびさんのブログにまたオジャマさせていただきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

ももちびさん 本当にありがとう。

| ごまみこ | 2011/04/23 09:23 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん こんにちは~♪

この度は 本当にご心配をおかけしちゃってすみませんでした…。

こちらは今はもう 普通の生活に戻っていますので
どうぞご安心くださいませ!

沿岸から たった100キロしか離れていないのに
私の住む町と沿岸では天国と地獄の差があり
毎日複雑な思いでおります。

あき太とゴマも幸せに過ごしていますよ♪
本当にお陰様だと思っています。

はるパパさんのいつも優しいお心遣いには
本当に感謝しています。

ありがとう ありがとう ありがとう はるパパさん♪

これからも あき太とゴマとごまみこファミリーを
よろしくおねがいします m(..)m

| ごまみこ | 2011/04/23 09:31 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさ~ん♪

ご訪問 ありがとうございます!
えへへ 久々に更新しちゃいました♪

その節は 沢山の物資 本当に本当にありがとうございました。
ごまみこ家では 次に来る揺れに備えることができるぽぽやまボックスが
とても心強い精神的な味方となっています。

本当に本当にありがとう(涙)

6年前の地震…
ぽぽやまさんも 怖い思いをしていたのですね…。
ホント 揺れもあまりに強すぎると かえって冷静になってしまいますよね…(汗)

ん??
それは 性格によるのかな??

って 事は アタシとぽぽやまさんは その辺の性格
とても似ているってこと??

超 嬉しいでっす♪

だって 騒いでも慌てても 揺れは治まらないもの(笑)
冷静でいたほうが 勝ちですよね!

って でも そのまま寝てるぽぽやまさんって…。
アタシ そんな 勇気はないかも(笑)
ぽぽやまさんには 負けました!


そうそう 被災地に物資を届けに行きましたが
そんなたいした物は持って行けなかったです。
(店も普通に開いてなかったので)

着のみ着のまま逃げた親戚に 自分のセーターや上着を支援できた位で…。
ぽぽやまさんの様に心のこもった気遣い旺盛の物資は
とてもとても 支援できませんでした…。

ぽぽやまさんの 気遣いって本当にスゴイ…。

品物一つ一つ 何が必要か よく考えていらっしゃる…。

アタシがこれから被災者に支援する際には
ぽぽやまボックスを参考にしなくてはと 思っています。
ゴマひろもそう思っています。

ぽぽやまさん 本当にありがとう。

これからも お互い冷静に頑張ろうね♪
あ 冷静すぎて 逃げ遅れないようにしなきゃね(笑)


| ごまみこ | 2011/04/23 09:47 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんにちは♪

とってもとっても お久しぶりです!

震災の際には 本当に心配をおかけしちゃってすみませんでした。

震災時 停電が終わったあと いくこさんのブログをみて
アタシ 泣いちゃったんですよ…。

遠くても 面識がなくても
こんなにアタシのことを心配してくださる方がいるって事、
とても とても 嬉しい事だと 心から感謝しています。

いくこさんだって お辛い出来事があったのに
心配かけてしまって本当にごめんなさい。


こちらはもう 普通に生活できていますよ♪
沿岸とは100キロ離れてますが

その100キロで 天国と地獄の差が 生まれています。

被災した方に 何が出来るのだろうと思いつつ
何も出来ずにいます…。

でも まずは 自分が元気な事に 感謝して
元気に頑張って 経済活動しながら
普通に 暮らしていくことが 基本かなって 
勝手に思っています。

いくこさん 本当に ありがとう。

そして これからも よろしくおねがいします。

| ごまみこ | 2011/04/23 09:56 | URL |

度々です

こんな時だからイラスト描けませんか?
何でも良いです。
ごまみこさんと何かで繋がれると嬉しいけど
無理かしら?

| Coucouのいくこ | 2011/04/23 16:53 | URL |

よかった・・・
ちょっと安心しました。
またきますね。

| はなケンママ | 2011/04/24 09:35 | URL | ≫ EDIT

ゴマちゃんとアッ君の寝顔見て安心しました^^
今回の津波による被害には言葉がありませんi-238
ごまみこさんもご先祖様のお墓がこのような状態になって
しまってお辛いでしょうね。泣けてきますi-241

「すばらく」して落ち着いたら是非とも銭湯でゆっくり
いい汗流してくださいねi-186
できたら私も一緒に行きたいくらいですi-237

ごまみこさんがお元気そうで安心しました。
テレビで見ただけでもショックは大きかったので
ごまみこさんの心痛は計り知れないと思いますが、
お体以外に心の健康もお大事になさってくださいねi-262
本当に、一日も早い復興を願いたいですね。

| モツネーゼ | 2011/04/24 23:27 | URL |

ばらく、おサボリになっていただけなのね~
大きな余震があったので、チョコチョコ覗かせて頂いてましたが良かったです~

アックンもゴマ嬢も相変わらずだしぃ~v-410

見たくない光景は、語り継いでいかなければなりませんね
バウンドする車に乗り続けていた度胸にv-424
ご無事で何よりでしたv-10

| きなもっち | 2011/04/25 22:10 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんばんは~♪

イラストお誘いいただきまして ありがとうございます。

あのあの… 実はアタシ
絵のセンスというか才能というか
全くないのですが…(汗)

本当に 人並み外れて 下手なのです…。

アタシもいくこさんと何かで繋がれると
嬉しいし 共通の楽しみって言うのは
すごくワクワクするのですが、
なんせ 不得意分野…。

お誘いいただいて とても嬉しいのですが
全然 自信がございませんの…(涙)

いくこさん ごめんなさい…(涙)
絵が下手な自分を呪います…(笑)

| ごまみこ | 2011/04/26 18:56 | URL |

はなケンママさんへ♪

はなケンママさん こんにちは♪

お久しぶりです♪

ずっとブログをサボっていたせいで
心配をおかけしちゃって 本当にごめんなさい(汗)

お陰さまで 震災後も元気にすごしています!

はなケンママさんのブログにも
遊びに伺いますので また
よろしくお願いします♪

| ごまみこ | 2011/04/26 18:59 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん お久しぶりです♪

震災時には色々お気遣いいただきまして
本当にありがとうございました。

サボってただけなのに
ご心配おかけしちゃって ごめんなさいね。

被災後 何もやる気が起きなくて
すばらくぶりの更新になってしまいました(笑)

モツーネーゼさんのお住まいの辺りも
余震や 計画停電等で 大変だったのではないですか??
心配していました。

アタシの住む場所は 今は普通に生活できてます。
今まで 便利なものに囲まれて暮らしてたことに
震災後改めて 気付かされました。

怖い時期もあったけど
今は いい勉強になったなって思ってます。

もう少し 平和になったら
是非銭湯に ご一緒しましょうね(笑)♪

モツネーゼさん 本当に色々なお気遣い ありがとうございました。



| ごまみこ | 2011/04/26 19:06 | URL |

きなもっちさんへ♪

きなもっちさん こんばんは♪

すばらくぶりでございます(笑)

心配していただいてありがとうございます。

アタシは津波の被害もなくて
復興も早かった内陸人なのですが

何故か 全然やる気が出ずに
サボりグセに勝つことはできませんでした(笑)

あき太は ビビリまくってましたが
ゴマは全然平気でした(笑)

この凸凹な二頭に どんだけ元気をもらったかわかりません アタシ…。

きなもっちさんの住んでる辺りも
大きな余震が襲いましたよね???

大丈夫でしたか??

これからアタシは 元気に経済活動しながら
頑張って 日本復興に微力ながら貢献していきたいと
思ってます!

元気な人は 元気に!!

一緒に 頑張ろうね!きなもっちさん♪

| ごまみこ | 2011/04/26 19:12 | URL |

おすさすぶりです(笑)

ゴマちゃん&アックン、元気そうで
本当にうれしぃ~♪
おネイサンも元気に学校へ行ってますか?

ご先祖様のお墓、悲しいですね・・・。
心が痛いです。
一日でも早く平和な日本になってほしいですね。ね。

ごまみこさん、頑張りすぎちゃダメよ。

| お米 | 2011/04/27 10:08 | URL |

「す」ばらくぶりのブログの更新、嬉しいです~♪
ニンマリしながら読ませていただきましたっ!

あき太くんとゴマちゃんのバランス、ナイスですね~☆
凸凹日記というブログにぴったりの、凸の部分と凹の部分が
うま~く重なるアベック(←古い!)で、心がほっこりしちゃいます。
今回もまた平和な気持ちにさせていただき、ありがとうございます~!


ところで・・・先日、ごまみこさんにメールをしてみました。
しつけ教室の件で・・・。
もしかしたら、うまく送信できていなかったかな~と不安になってたりする、
ITに生き遅れているわたくしでございます・・・ ^^;

| アツコ | 2011/04/27 17:58 | URL |

お米さんへ♪

お米さ~ん すばらくぶり おすさすぶり(笑)

その節は色々とお気遣いありがとうございました!

恥ずかしながら アタシ 何も頑張ってないの…。
お米さん ごめんね 沢山気遣いをしてもらったのにね…。

皆 おかげさまで いつも通り元気に過ごしてますよ!
ちゃんと笑って ご飯も食べて本当に幸せに過ごしてます♪
心配無用ですから~♪

でも なにかあったら お米さんに 頼りたい気持ちは変わっていません!
しつこいけどその時はどうぞよろしくおねがいします!

お米さん ありがと♪

| ごまみこ | 2011/04/28 18:37 | URL |

アツコさんへ♪

アツコさ~ん♪
おひさすぶりです!!

メール 頂いてたのに気が付かずにスミマセンでした(汗)

ちゃんと 届いてましたよ♪
そして 昨夜 返信させていただきました。

女ワンコ先生にはもう 申し込んだので どうぞ 安心していらして下さいね!
(詳細はメールに書いてあります)
んもう、
今から アツコさんとイノシシ(大笑)に会えるのをとっても楽しみにしています♪

しかも アベック??(爆)
おかしーー ウケルーー♪

アベックって言葉 アタシ300年ぶりに聞きました(笑)
逆に新鮮でいいかもね すんごい ハマってしまいました♪
これから 二人で 流行らせましょう… アベック(笑)

ではでは 1日… 楽しみにしています♪

生ウルちゃん… 楽しみだな… イノシシだったとは知らなかったな…(笑)

| ごまみこ | 2011/04/28 18:44 | URL |

ごまみこさん、こんばんは。
先日はかんの件でコメントありがとうございました。
かん無事に抜糸し通院も今日終了しました。

ごまみこさんがお元気そうでホッとしています。

ゴマちゃんとアックンも元気そう^^
アックン大っきい体でビビリーちゃんなんですね(笑)
ポンみたい(笑)
久々のゴマちゃんとアックンに癒されました(*´∀`*)
ありがとう♥

| ポンママ | 2011/04/30 21:06 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんにちは!

かんちゃん 無事に抜糸も終わって良かったですね。
アタシもホッとしました♪

あまり自分を追い詰めたりしないで
また楽しいポンママブログに復帰してね♪

こっちは 本当に皆元気過ぎるくらい元気です♪

お互い 元気で楽しく これからも
ワンちゃん生活して行きましょうね!

こちらこそ ありがとう ポンママさん♪

| ごまみこ | 2011/05/01 09:55 | URL |

ブロともにやっとなれ。。コメントさせていただきます。。
無事で本当によかった。。。
皆の元気が一日も早くもどりますように。。
秋田には、バリケンは、ちょっと小さいようですね。笑
でもかわいい写真です~~

| kunkun74 | 2011/05/01 12:29 | URL |

kunkun74さんへ♪

kunkun74さん こんにちは♪
これからもどうぞよろしくおねがいします!

そうそう(笑)
あき太には バリケン小さめなのですが
小心者のあき太君には この位狭いほうが
安心できるみたいで 本人は(本犬?)気に入ってるようです!

お目目パッチリの 
ハンサムコウスケくんは あき太とは違って
とっても大らかな性格にお見受けしました!

あき太に コウスケくんの爪の垢を煎じて
飲ませたいくらいです(笑)

| ごまみこ | 2011/05/01 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/92-78295a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

