あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人気ない怒り。

3月11日 以降

通常出勤 が できるまでの

約 10日間位


自宅待機 しなくては なりませんでした。



その 10日間 はっきり言って

スンゴク暇 だったんです。



でも 暇だからと 言って

何にも やる気にならないんです。



ただ 寒い部屋で

ネイサンと 二人…。


ボーっ と しながら

時間が過ぎて 行くんです…。




何にも したくなかったけど



ふと

犬達 も 寒いんだろうなって

ある時 気が付いて



ネイサンに 急かされるまま

犬達のベット を


作ってみる気になったんです。



でもね ガソリン も 
 
売ってなかったし

店も 普通に開店してなかったので



ベットを作る為の 新しい材料を

購入しに 行けなかったので




押入れの 中にある

かび臭い布を 引っ張り出して


時間にまかせて 

縫ってみることにしたんです。



まず 最初に

乙女チックな 花柄の布で

ゴマ のベット を 作りました。

(ネイサンは 綿詰めを手伝いました。)


早速 

ゴマに 自慢気に 

披露 してみると


1_20110501101508.png  

↑↑↑ あの デカい オス犬

    何か 勘違い してるんです。



『あき太君 違いますよ!

 それは ゴマ用の ベットですよ!』



と 優しく 教えてあげても

2 

オス犬ったら

明らかに 小さい ゴマ用の ベットに

ムリヤリ 寝るんです。



あき太ったら

イジらしい…(涙)


んもー

カワイイ  たまらん


アタシ 

イジらしい あき太 の為に


なるべく 早く

あき太 用の デカい ベットを

作ってあげようと 思ったんです。




あき太
用の ベットは

デカいから 布を 沢山使います。



あき太の ベットに 

使う位の 

沢山の 布が あるか心配でしたが



アタシの 押入れにある 

布在庫を 確認したところ



スンゴイ 地味な色の布を 

沢山 発見したんです。



仕方ないから 

その布で 縫っては みたけど

地味だから 

やっぱり 可愛くない…。



それでも 

一応 出来上がったので



その 地味なベットを


アタシ いつになく 弱気

あき太に 贈呈したんです…(汗)

3 

4 

チッ なんだよう アックン…(涙)

ママ 悲しいよう…(涙)


アタシの 心の叫び は

悲しきかな

あき太には チットモ 

届いてくれない模様です…。




しょうがない…。

あき太が 

この 地味ベット を 気に入らないのなら

地味ベットの方を ゴマ用 にしようと

目論みましたが


ごま1 
6 

↑↑↑ ゴマは 寝袋さえあれば いい様子です。



アタシが 一生懸命に作った

地味なベットは

犬たちに

ことごとく 嫌われる 羽目になってしまいました。


ねい 
 
ツーワンに 嫌われてしまった

この

地味な ベットは 


ネイサンの お昼寝用のベットに

なるのかな…

可愛くないし しょうがないな…。







犬たちが 寝てくれない事を

アタシ 弱気になって 

一瞬 諦めました。



が… 


その 5秒後



アタシ 何だか 急に

頭に来た んです!!




『せっかく 作って あげたのにさ

なんで 犬どもに

こんな 仕打ち されなきゃなんないのよ!』



…って


超ムカーーーっ!! って 来た…。




なので ゴマ に 

花柄に 寝るように 


強く 命令したんです。



そしたら  あき太は

諦めて 地味ベットで寝てくれるだろう

きっと そうするだろう と…。



アタシは 思ったんです…。



でもね ↓↓↓

7

↑↑↑  オス犬は 

どうしても 花柄 じゃなきゃ

イヤ なんだそうです。


とても 頑固 なんです。




あー あー そうですか。

わかりましたよ。


勝手に してください。


この 花柄好きの オカマ犬やろう



アタシ 

この デカイ犬 が 

地味ベットに 寝てくれるまで



この犬を

『オカマ犬』 と 呼ぼうと

そう 心に決めました。



罪の無い ブサイクな顔で

何度も 何度も

ママの ハートをブレイクし続ける

このオカマ犬…。

キーーー




でもね

ベット を 作った

3週間後 位から

この オス犬は


仮称 『オカマ犬』 を きちんと返上し


本名 『あき太君』 に 戻りました(笑)



あき太 ったら


ベットが デカイから 

ただ ビビってた だけだったようです。



なのに 一人 腹を立てた アタシ…。


大人げないママを 許してね!


アックン 愛してるよ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤッター♪

一番?
ごまみこさん こんにちわ
お久しぶりねーブログアップ!
寂しかったわよ!
ごまちゃんあき太君お久し振り♪
ごまみこさん何も出来ない気持ちだったのね。
でも分かるわ。どこにいても同じよ
こちらだってやっぱり何も出来なくて
きっとかなりの日にちボーっとしてました
ごまみこさんの気持ちには及ばないですが。。
いまでもきっとどこかが変わってきていますよね
でもごまみこさんワンちゃんのためにベッド作ったのね
あき太君大きいのにビビってたんだー
遠慮してたのねー良い子だねー
ワンちゃんの気持ち分かるのってこちらの勝手で
変わるからねー
でも暖かい家庭のごまみこさんちっていい感じ!!

| Coucouのいくこ | 2011/05/01 17:33 | URL |

ごまみこさん こんばんは♪

新しい記事が更新されて
本当にうれしく思っています!

あんな大きな震災ですもん
関西に住むハルク家の想像を絶する想いをされたんでしょうね・・・

でもこうしてゆっくりでも、普段の生活に戻られた事を
すっごくうれしく、そして私たちも何気なく過ごしてきた
普段の生活に、感謝の気持ちでいっぱいです♪

アックンもゴマちゃんも本当に可愛いですねぇ~❤

身体は大きいですが、すっごく怖がり屋さん♪
そんなアックンが大好きですよ~
もちろん、ゴマちゃんも大好きで~す(*ё_ё*)

ごまみこさんの愛情タップリのベッドが素敵です♪

今頃は、どの子もよろこんで寝ていることでしょう。

ごまみこさんの
このゆる~い感じのブログが大好きです❤

これからも
ごまみこさんのブログを楽しみにしてますから~♪

| はるパパ | 2011/05/01 19:41 | URL |

アックンは自分が大きいと思っていないんですね^^
小さくて囲まれる感じが好きなんですよね
可愛い~i-237抱きしめてあげたいi-237
それにしても、ごまみこさんは器用ですねi-183
とってもお上手!!私はボタン付けもできないダメ女なので
愛犬の為にベッドを作るステキ飼い主に憧れますi-233
ゴマちゃん、そりゃシュラフは暖かいわねi-229
風も通さないし寝心地抜群i-234この寝顔みたら
どんだけ気持ちよい睡眠だったか想像できます^^
2ピキともに優しい時間が流れていますね♪

| モツネーゼ | 2011/05/01 21:33 | URL |

わはは

そんな事ぐらいで「オカマ犬」呼ばわりされちゃアックンも大変だ。ww
はみケツでも花柄が良かったのね。ww

てか、上手に作るね~。是非とっくんにもお願い。ww

| とらママン | 2011/05/03 19:39 | URL |

あっくんのむちむち感か~わいい~i-233

でも、ちゃんと地味なベッドに
寝てくれるようになってよかったね!

ゴマはずっかり寝袋
自分のものみたいにみてるなぁi-278i-239

| | 2011/05/04 20:55 | URL |

さっき名前書くの忘れてた・・・
みかんだよ^^!!

| みかん | 2011/05/04 20:57 | URL |

!(^^)!

こんばんは~v-22

あき太氏・・・ラブリ~~好きe-266だったのねe-455

なにげに首輪ぁ~、ピンクじゃぁ~ございませんことv-413

ぎりぎりラインで、あき太氏おさまってますねe-278
よっぽど大きいベットにビビりィ~でしたのねe-330
3枚目のお写真のベットみつめるあき太氏の背中が
なんか哀愁ただよって
後ろから抱きしめたくなりますぅe-455

・・・が

そんなことしたら余計ビビってしまうかしらぁ~、
あき太氏v-413


にしても、ベット作れるなんて~
器用ですねe-451ごまみこさんe-267






| ぽぽやま | 2011/05/04 21:56 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさ~ん こんにちは♪

いくこさんも やっぱりボーっとする日が続いたのですか??
アタシもアタシの友達も皆同じことを言っていました。

ゴールデンウイークは 地元の遊園地に出かけたら
岩手県民でにぎわってました♪

岩手県民も皆 自粛には飽きてきて
ちょっと活気付いてきて うれしいです♪

相変わらずアタシは あき太に片思い中ですが
これからも 笑ったり怒ったりしながら
楽しく過ごしていきたいです!

いくこさんも 楽しいゴールデンウイークをお過ごしになりましたか?
そちらは 暖かそうで羨ましいです…。

| ごまみこ | 2011/05/05 17:30 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん こんにちは~♪

またまた ゆるーく どうでもいい事書いてしまいました…(汗)
こんな ブログでも 好きといってもらえて
本当に 嬉しい気持ちでいっぱいです♪
いつも ありがとう はるパパさん♪

そうそう そうですね!
はるパパさんの おっしゃる通り
普段通りに 普通に生活できるって 本当にありがたい事ですよね…。

地味なベットごときで 
腹を立てるなんて 本当に幸せこの上ないことですよね!

もちろん はるパパさんからも
こんなに 嬉しいコメントをもらえることも とっても幸せなことです…。

短い人生 どんな小さなことでも
たくさんの幸せを見つけた物が勝ちです(笑)

アタシもはるパパさんも 
そういう小さい幸せを見つけて生きていける性格ですよねきっと!

そして その小さな幸せには ハル君、アックン、ゴマ、その他のワン達は
欠かせない存在ですね!

改めて 犬達にも感謝です…。

はるパパさんは ゴールデンウイークは楽しく過ごされましたか??
こちらは 桜が今満開ですよ!
いつか ゆっくりお花見しにいらして下さいね!

家族みんなで待ってますよ♪

| ごまみこ | 2011/05/05 17:41 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんにちは~♪

あはは(笑)
そうそう モツネーゼさんの おっしゃる通り
あき太は絶対に自分の大きさに気づいてはいない…(笑)

小心者だから きっと自分の体がこんなに大きいなんて
夢にも思ってないんでしょう…

か 可愛すぎる あき太… アタシも抱きしめたい(笑)
(親ばか過ぎる ごめんなさい)

いつか お会いすることがあったら
モツネーゼさん 是非 あき太のこと 抱きしめてあげて下さいね♪

あのあの アタシ…
お裁縫大好きですが 本当に大雑把な正確なので
近くでみると ベットは 荒がすごいのです(汗)

だから ベットは犬達に 嫌われたのかも知れません(笑)

モツネーゼさんは ゴールデンウイークは楽しく過ごしましたか?
もしかして キャンプかな??

そちらは 暖かいから アウトドアの季節満喫できていいですね~♪

こちらは まだキャンプには肌寒いです…。
早くキャンプしたいなーーー♪

いつかご一緒できるといいですね♪

| ごまみこ | 2011/05/05 17:49 | URL |

とらママンさんへ♪

とらママンさん こんにちは~♪

あはは(笑)
そうそう 何だかんだで
結局 あき太をからかいたいのよ アタシ(笑)

あき太の 罪のない顔見てると
ついね…
いじりたくなってしまうのです!

でも きっと この気持ち
ドSのとらママンさんには わかると思うんだよね…(笑)
違うかな??

トックンサイズのベット
ご希望であれば お作りしましょうか??

でもアタシの 手作りは本当に適当なので
きっとトックンにも 嫌われそう…。

嫌われても 良い覚悟が ございましたら
いつでもお作りいたします♪

その時は
トックンにも 花柄にしよっかな(笑)

| ごまみこ | 2011/05/05 17:55 | URL |

みかんへ♪

みかん~♪

ひっさびさの コメント ありがと~♪

そうなのよ アックンさ なんかミチミチなの(笑)
そこまでして 無理やり寝なくてもいいのにね
でも そこが 可愛いの アックン…。

ゴマとアタシとネイサンは いつも3人で寝袋取り合ってるよ♪

マジで寒いときは マジで取り返してます(汗)
ゴマには 負けたくないんだ アタシ(笑)

今度みかんも 参戦してね 楽しいよ♪

また wii しようね~♪
楽しかったよ ありがとう~♪

| ごまみこ | 2011/05/05 17:59 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさ~ん こんにちは♪

いつもいつも 色々と気にかけてくださって
本当にありがとうございます!

アックンの 首輪…
あれは実は ゴマ用に買って来た物なのです…(汗)

どう見ても 大型犬用だってわかるのに
その時は何故か ゴマにピッタリサイズだと疑わず
買って来てしまったの…。

てか どうみても ゴマにはブカブカだってわかるのに
どうして買うときに どうしてこれが
ゴマにジャストサイズと思ったのか…??
その時のアタシとゴマひろの精神状態が未だに わかりません(笑)

てか 二人とも ただのバカとしか いいようがないよね、
どっちか 気づくでしょう 普通…(笑)

そうそう
あき太の背中 哀愁漂ってますよね
アタシも あの背中大好き♪

後ろから 抱きしめたい…。

でも ぽぽやまさんの おっしゃるとおり
そんなことしたら ビビッて逃げて はいオシマイです(笑)

でも ぽぽやまさんなら やさしいオーラ出まくってるから
あき太も 包み困れてしまうかも…♪

てか アタシの事も抱きしめて(笑)(←変体かも知れません …笑)

| ごまみこ | 2011/05/05 18:12 | URL |

ごめんなさい・・・
コメントしたつもりだったのにできてなかったです(T_T)

アックン、乙女チックなベッド似合ってるよ~♥
そしてデカイベッドが怖かったなんて・・・
可愛すぎますアックン(*´∀`*)

あ~アックン大好き♥
(もちろんゴマちゃんも♥)

| ポンママ | 2011/05/07 02:05 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんにちは♪

ゴマとあき太… 相変わらずで 笑っちゃうでしょ??
アックンは ベットに限らず 
初めてのものが怖くてしょうがないのは
重々わかってたんだけど

そこが可愛すぎて いじりたくなってしまうのです(笑)

かんちゃん 良くなってよかったです♪

アタシも 人事じゃないので 気をつけたいと思っています♪

| ごまみこ | 2011/05/10 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/93-e60c228e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

