あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ボランティア。

アタシ 40歳で 

保護犬の 一時預かり ボランティア

初体験 することに なりました。



今回の 保護犬達…

ブリーダーが 飼育放棄した

26頭の マルチーズです。



動物いのちの会が 

救出と保護をした 26頭…。



頭数が 多いので

女わんこ先生 が 

信頼できる ボランティアさん達に

それぞれ 振り分けて くれました。




我が家では 2頭 預かります。





保護後 そのままの姿↓↓↓
2_20110510173747.jpg 


とても 劣悪な 環境にいたこと

間違い無し です。


1_20110510173748.jpg 

糞尿 かな…?

と 思ったけど



トリマー さんの お話だと

ご飯粒 や 味噌汁の具 など



人間の 食べ物 (腐って 酷い臭いがします。)

が 付着 していた ようです。



barikan.jpg 

あまりにも 汚れが酷いので

シャンプーなんかでは 取れません。



まずは バリカンで 毛を 刈ります。



トリマーさんは ご自分の お仕事もあるのに

保護犬の ために 時間を割いて


5頭の犬を 丁寧に 綺麗に していきます。



もちろん 女わんこ先生も 忙しく 参戦します。





そして その 様子を

ただ ボーっと 眺める 40歳のアタシ…。




『すごい この 女性軍!

すばらしい ! 拍手だ!』



と 地味に心の中で 叫ぶだけの アタシ…。



もっと 役に立つ女に なりたいな…。




次回は 

もう少し 役に立つ 女になって

是非 出直しさせてください と

弱気に 思う ばかり です…。





さて


素晴らしい 女性軍パワーの お陰で


我が家担当の 

2頭のワンちゃんは

こんなに 美しく 変身しました♪


2tou.jpg 

ヤギ みたい  プププ…(笑)



あどけない顔をして いますが


この 2頭


人間に 可愛がってもらった 経験ゼロ っぽい…。



ドッグフードも おやつ も

初めて見た って 感じの反応でした。



話かけても 震えて 怯えて います。




でもね


アタシが 姿を 消して

ネイサンと 2頭だけに なると


ケージから 出てきて

膝に乗ったりして

甘えて くるんだって。



子供が 好きなのかな??


それとも 


大人に 虐待された トラウマ…??



いづれにせよ



傷ついた心を 

ゆっくりと 癒してあげて


そして


優しい 家族と 出会って

幸せを つかむまで

家族みんなで

頑張って行きたいと 思っています。


素敵な家族に 出会えるように

皆さんにも

一緒に 見守っていただけたらと

思っております。



ってさ

アタシが そんなに 

鼻息も 荒く

やる気に なってる ってのにさ



ゴマったら 



突然 やってきた

2頭の オチビさんに

ヤキモチ 妬いて

なんか 怒ってるの…。



アックンは 外にいるし

いつも とても 鈍感だから


あまり 気には なってない様子です。


1_20110510181608.png 


2 


3 



どこの 世界でも


男は 女の話に

真面目に 取り合って 

くれないものなのでしょうか…??



うちの ゴマひろは 違いますよ!

ええ 本当ですよ!




いつも アタシの 話

真面目に 聞かなくて



アタシのこと

怒らせたり するなんてこと


今までに 一度だって ありません。 はい。



4_20110510182749.png 



でもね


ゴマの 気持ち

アタシ よーく わかるんだなぁ…。


どうしてだろね ゴマひろ君…?




…ふふふ。

嫌味を 言って ごめんね ゴマひろ君!



今日は お誕生日 おめでとね♪


女性の話を 真剣に聞ける

素敵な 41歳に なってね♪


ってさ

その前に
 
アタシも くだらない話をしない女にならなきゃ だよね…(汗)
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:40 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもゴマミのブログはコメントがたくさん来てるから、あえて遠慮させてもらってたけど、今日はどうやらトップバッターのようなので、書かせてもらいます♪ ワンコのボランティア始めたんだねー エラいね、ごまみ。よちぷみ君とも「ごまみはやっぱりワンコの生まれ変わりだね~(^^)」って話してます。1日も早く優しい飼い主が見つかりますように。とってもかわいいワンコ達だから、きっとすぐ見つかるね。
そして、ごまひろ君!今日誕生日なんだね。私とよちぷみ君からもおめでとう☆と伝えてください。
また会えるの楽しみにしてます。
武家屋敷ランチもねっ(笑)

| ムブ子 | 2011/05/10 19:14 | URL |

祝でいいかしらん?初ボランティア。
ゴマちゃんは気に入らないようですが、
しばらくすれば、仲良くなれると思いますよ~。

このコ達、ひどい環境だったんでしょうね。
ホントに悲しくなります。
かわいい二人を、ごまみこさんの手で、
もっとかわいくしてやってください。

初預かり大変でしょうが、がんばって~~~!!!

| ももちび | 2011/05/10 21:17 | URL |

さすが!ごまみぃ~(*^_^*)大好き~♪
そして、やさしいごまひろさんステキ♪

| Kana | 2011/05/10 22:15 | URL |

こん^^

ごまみこさん、役に立ってないなんてとんでもない;
2頭も同時に一時預かりするって大変なことですよ;;
素晴らしいです。いい飼い主さんにめぐり合えるといいですね。だがしかしw そのまま手放せなくなって一気に多頭飼いランキングに参戦ってのも悪くないのでは?^^w
その可能性もゼロではないでしょ?www
いゃ~楽しみだな~^^

ごまひろさん、ハッピーバースデイでございます^^
まだまだ若いですよ!男は家に帰ったらボーっと脱力していたいこともあるんですよねw それは優しいごまみこさんやネイサンがいるからこそですよね^^+犬たちもねw

いゃ~、アックン最高! あははw
いつもにも増していい笑顔ですね。

| まめいぶ | 2011/05/10 23:23 | URL |

ボランティア、二頭もごまみこさんとてもご立派です!
頭が下がる思いで拝見させていただきました。
ごまみこさんは真から心の綺麗な人です。
この子たちどれだけ劣悪な環境にいたんでしょうねi-238先の見えない毎日を忍耐強くよく耐えたと思います。この手の極悪ブリーダーの話は本当に腹が立ちます!!
これからは、ごまみこさんファミリーの暖かい家族愛でマルちゃん達も少しずつ犬本来の感情を取り戻すでしょうね^^おねえちゃんのお膝に乗ってみたりして可愛いじゃありませんかi-237そして、この子達が暖かい家族に巡り会えるよう応援していますi-86

ゴマちゃんのヤキモチ可愛いですね^^
でも面倒見の良いゴマちゃんの事だからそのうち色々と犬世界のマナーを教えますよ~^^

ゴマひろさん、お誕生日おめでとうございますv-315

| モツネーゼ | 2011/05/11 00:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/11 01:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/11 05:00 | |

ごまひろさ~ん!
お誕生日、おめでとうごぜーまーす!


そしてマルチーズさんたち、かわいいっすね!
ほんと、ヤギみたーい♪
ドッグフードを初めて見るって、、、今まで何を食べていたんだーーーっ!!!????
ひどい!ひどいひどいひどいーーーーっ!
かわいそうすぎるー!

でも、ごまみこさん宅でフカフカコーナーをセットしてもらって、
本当に救われましたね。
何度も同じことばかりでしつこいですけど、そして我が家なんて微力ってか無力ですけど、
何かお手伝いできそうなことがありましたらおっしゃってください!
ゴマちゃん&あき太くんのかけあいに、心が今日もポワンとあったかくなりました☆

| アツコ | 2011/05/11 12:21 | URL |

(__)

こんにちは~~(^v^)


マルチ~ちゃんたち、Beforの姿は
なんともいえませんね(ToT)

でもきれいきれいしてもらえて・・・e-266
なんということでしょう・・・e-267
純白やぎちゃんにe-287

どんだけ劣悪な環境で、
どんだけ心に深い傷があるのか・・・
想像以上でしょうねe-282

ごまみこさん家で深い愛情につつまれて
わんことしてのあたりまえのしあわせを
はやくかんじてほしいですよぉe-276
愛情深い、素敵な飼い主さんが
あらわれるといいなぁe-267

そして、ゴマちん、あき太氏・・・
先輩になったのですね!!!e-451

ゴマちん・・・オトコとはそういうものです・・・
<ぽよんちょへの嫌味を込めて・・・>

サクッと聞き流しておられるのですよe-442

そして嫌味てんこ盛りに盛られたごまひろさんe-455e-282ぷぷっe-282

お誕生日おめでとうございまするぅぅぅぅぅぅe-267e-420

ロマンスグレーな
ダンディズム紳士への入口へようこそ・・・v-413

| ぽぽやま | 2011/05/11 15:27 | URL |

ごまみこさん こんばんは♪

ゴマひろさん お誕生日( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪ございま~す♪

ゴマひろさんは優しいパパさんだと思います!
家族想いの感じが、以前の写真で分かりますよ♪

ごまみこ家は、保護犬の一時預かりのボランティアを・・・
本当に頭が下がります!!
言葉だけでなく、ボランティアは有言実行ですよね!!
ごまみこさんのブログを見ている多くの方が
きっと同じことを感じてられると思います。
なかなか想いがあっても・・・出来ないことですよ!!
ボクがやってることなんて、署名活動や
わずかな義援金をコツコツしてるだけ・・・
本当に恥ずかしいです・・・

こんな素晴らしいご家族と
ブログを通して仲良くさせてもらって
ハルク家の自慢のご家族です♪
本当に御苦労さまです!!

これからも、末長くお付き合いくださいネ(*ё_ё*)

ごまみこさんのアフレコも・・・最高ですよ♪
ちゃきちゃきしたゴマちゃんと
のんびり、まったり感のアックンの気持ちが伝わってきます♪

これからも素敵なブログを作ってくださいネ♪

| はるパパ | 2011/05/11 19:13 | URL |

ムブへ♪

ムブ~~♪
コメント ありがと~♪
うれしいよ とっても…。

そうそう 預かりボランティアにとうとう挑戦しました!
相手は生き物なので 初めてだからとかという理由で可愛そうな思いをさせないように
頑張りたいと思ってるよ!

そして ゴマひろの誕生日を祝ってくれてありがとね~
よちぷみさんまで一緒に祝ってくれたの??
本当にありがとう ゴマひろもニヤニヤと喜んたよ♪

どんどん歳をとっていきますが これからもアタシたち夫婦をよろしくね♪

あとさ ぜんぜん関係ないけど
前のメールの続きなんだけど

砂ゆっこは 沢内じゃありませんから(笑)
湯田町です

そして ムブはきっと 
『あ 穴ゆっこ と間違えた』って

おどけそうだけど

穴ゆっこも 湯田町ですから(笑)

武家屋敷のランチ 楽しみだね♪
ちなみに 農家レストランじゃないですから(笑)

ごめん しつこかった(汗)
また 会えるの楽しみにしています♪
本当にありがとう!

よちぷみさんにもよろしくね♪

| ごまみこ | 2011/05/11 21:23 | URL |

ももちびさんへ♪

ももちびさん こんばんは♪

そうなんです… 初ボランティア…。
いつか素敵な家族に出会うための 橋渡しの役とはわかっていても
可愛くて可愛くて
今から お別れの日が来るのが辛いです(涙)
大丈夫でしょうか アタシ(汗)

ももちびさんは 本当に凄いですね…。
なにかあったら 相談に乗ってくださいね 頼りにしています。

ゴマと2頭… そのうち仲良しになれるといいです。
あの顔だから
2頭が怖がってます(笑)

| ごまみこ | 2011/05/11 21:28 | URL |

kanaへ♪

kanaちゃん♪
お久しぶりです!元気だったかな??

コメントありがとうね~♪

そして この前は欠席してすみませんでした(汗)

アタシ とうとう預かっちゃいました♪
こんなアタシでいいのかとも思いましたが
このワンを二度と不幸な目に逢わせることのないようにだけは
してあげたいと思ってます!

ゴマひろくんも 犬のことにはとても協力的なので
助かってるよ~♪
アタシの話は聞いてないけど(笑)

アタシもkanaちゃん大好きよ♪
ミロク元気??
今度 ブログにお邪魔しますよ!
更新してなきゃ 直接会いに行っちゃいます(笑)

| ごまみこ | 2011/05/11 21:33 | URL |

まめいぶさんへ♪

まめいぶさん こんばんは~♪

お気持ちの方は大丈夫ですか??
アタシは エルちゃんが虹の橋を渡って以来
まめいぶさんのブログの内容を毎朝思い出して
あき太に一声かけて 仕事にでかけています。

そして帰って来たときも
元気で待っていてくれるあき太に
今まで以上の気持ちを込めて ありがとうと言っています。

大切な気持ちに気づかせてくれて 本当にありがとうございます まめいぶさん…。

今回はじめての預かりですが
まめいぶさんの 推測通り
手放せなくなる恐れがないわけではありません(笑)
(でも 正直経済的に無理です はい…汗)

いくら小型犬とは言え
2頭増えるってのは 大変なことです。
でも 可愛いし 犬が大好きだから
楽しくやっています。

2頭のワンが幸せになれるように
うまく橋渡しの役目ができればと思っています♪

まめいぶさん ごまひろの味方してくれて ありがとう~
ゴマひろが喜んでますよ!

ぼーっと 脱力したいって気持ち アタシもわかります…。
これからは 嫌味言わないようにしよっと(笑)

それと エルちゃんは アタシの心の中で
元気で可愛い姿で生きています。

| ごまみこ | 2011/05/11 21:47 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんばんは♪

ゴマひろの誕生日を祝っていただき ありがとうございます♪
ゴマひろも喜んでおりました!

預かりボランティア…
初めてなので 本心ちょっと不安もありますが
その不安を 犬に悟られないように
もう大丈夫だよ って 犬に言い聞かせて やっております。

アタシはね 心はそんなに綺麗じゃないですよ 本当です。
たまに自分がいやになりますよ 二重人格なんです きっと(笑)

一見 人が良いように見せかけて
大嫌いな人には 氷のごとく冷たい人間ですから…(汗)

ただ 犬が好きなだけの パート主婦なんです(笑)

ゴマ… ちゃんと 二匹に色々教えてくれる 素敵オネエになれるかな…?
モツネーゼさんにそういわれると アタシも自信が出てきます!
いつも 本当に嬉しい言葉をありがとう モツネーゼさん♪

| ごまみこ | 2011/05/11 21:55 | URL |

鍵コメ Pさんへ♪

鍵コメ Pさん♪ 
こんばんは~♪

すんごい 褒めてくださって 超ウレシイデス♪
いつも 嬉しいお言葉 本当にありがとです♪

でもね アタシ 外見&心 汚いですよ…(笑)
ただね 犬が好きで犬に優しいだけの 40女です(笑)

嫌いな人には 超冷たい&知らねっぷりな女なんです…。

でも 好きな人には 尻尾振りまくりで付いていくけど…。

アタシだっていつもPさんの さり気無い優しさを尊敬しています。
押し付けがましくなくて いつも心広く優しいPさん…。
心が綺麗なのは紛れもなくPさんの方です♪

どうすれば Pさんのように さり気無く優しくできるのかなって考えると
それは 心の底から優しいからですよ!

アタシには できない…(汗)

こんな 40夫婦ですが
これからも どうぞよろしくお願いします♪

アタシこそ 照れちゃいました…。
でも 嬉しかった 明日からまた頑張れます♪
本当に いつもありがとう!







| ごまみこ | 2011/05/11 22:08 | URL |

鍵コメ Cさんへ♪

鍵コメ Cさ~ん♪
こんばんは♪

ゴマひろの 誕生日を祝っていただき ありがとうございます♪

そうそう そうですよね…。
一々 うるさく言われるよりも 
聞いていないくらいの方が 幸せなのかも知れないですね…。

アタシ ゴマひろで良かったです…。
うるさい男は 苦手かも(笑)

預かりボランティア… 
初めての経験ですが 犬達の幸せの架け橋になれるように
頑張ってやりたいと思っています。

Cさん 最近色々と大変だったのですね…。
心労お察しいたします…。

お嫁さんをもらうって 大変なことなのですね…。
アタシは 娘しかいないので 
嫁をもらう立場ではないけど

嫁の親目線で考えさせていただくと
Cさんのような親をもつ息子さんに嫁げる女性は
とても幸せ者だと 思います。

さすがです Cさんって 素敵です。

そういえば 家の親も 兄が結婚する時 大変そうだった。
子を持つ親として 人事ではないですね。

Cさん 頑張って乗り切ってくださいね その先には幸せが待ってますもの♪

お気持ち 落ち着いたら マルチーズいつでも見にいらしてくださいね♪
Cさんだったら 里親候補 太鼓判ですよ(笑) マジです♪

| ごまみこ | 2011/05/11 22:21 | URL |

アツコさんへ♪

アツコさ~ん♪
こんばんは♪

ゴマひろの誕生日にお祝いの言葉 ありがとうございます♪
本人 かなり喜んでおりまっす♪

そうそう マルチーズ可愛すぎて アタシお別れの日が今から辛いです(涙)

今日はね 二匹ともだいぶ環境に慣れてきて 
二匹でアタシの膝の奪いあいをして抱っこされておりました…。

犬にだけ 超モテモテのひと時 まんざらでもなかったです(笑)

でも 本当に 酷いブリーダーがいるもんですよね…。
生き物を何だと思ってるんでしょうね きっと地獄に行くと思います その人たち…。

アツコさん 先輩として なにかあったらその時は助けてくださいね。
頼りにしています!

あと P犬は元気に過ごしているようです♪

アツコさんのしつけに 先方感動してました♪

(後で詳しくメールしますね)

しつこいけど 覚悟しておいてください(笑)




| ごまみこ | 2011/05/11 22:30 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさ~ん こんばんは♪

先日はまたまた お気遣いのメールありがとうございました♪

ゴールデンウィークはお仕事の日々お疲れ様でございました!
これからどんどん暖かくなっていきますので
皆が仕事で忙しくしてるときに
ゆっくりと 素敵な休日を過ごしてくださいね♪

アタシ 初の預かりに挑戦中です…。
正直 可愛すぎて気持ちが入ってしまい
お別れする日が今から 辛いのが目に見えてるけど
幸せの架け橋として(←かっこいい 笑)頑張りたいと思ってまっす♪

あはは(笑)
ゴマちんも アタシも 男の態度には悟りを開くべきですね(笑)

男とは そういうものなんですね アタシもいい加減あきらめようと思います。

ぽぽやまさん ごまひろの誕生日を祝ってくれてありがとう~♪
ゴマひろ 喜んでました♪

ロマンスグレーな ダンディズムの(笑)入り口にでも
立てるような男になってくれれば 本望です!

てか ぽぽやまさん語録 やっぱり面白い…(笑)

| ごまみこ | 2011/05/11 22:39 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさ~ん こんばんは♪

ゴマひろの 誕生日をリズミカルに祝っていただき
ありがとうございます♪
ごまひろ 今 アタシの隣でよろこんでおりまっす♪

アタシも ボランティアは初体験なので
内心不安ですが
一度不幸な目にあった 犬達を
もう絶対に 同じ目に逢わせないように
頑張って行きたいなって思ってます!

ちょっと はるパパさん
はるパパさんの方が 凄いですよ!

署名や 義援金を 集めるなんて
よっぽどの行動力と人徳がないと
できない事ですよ!

誰でもできることではないです!

はるパパさんは 震災後すぐに節電の協力の為
ブログ(パソコン自体)をお休みしましたよね??

そういう ちょっとした心の配慮に
アタシは感動したので よく覚えています。

アタシも そういう行動力を見習いたいと思ったのです。

口ばかりなら 誰でもできますもんね。
実際にやってみると これからもっと
色々なものが見えてくるかも知れません。

何が見えてきて
どんな 勉強になるのか 今から楽しみです♪

はるパパさんも 署名とボランティア 無理のないように頑張ってくださいね♪

ボランティアに無理は禁物だそうです!
しっかりした自分の生活のベースがあってこそ
成り立つものらしいです。
言われてみればそうですね…。

自分に余裕がないと 正直ボランティアなんてできないかも…。

お互い 無理のないように頑張りましょうね!
そして なにか見えてきたら 
ワンを交えて ゆっくりと語り合いたいですね。

素敵なドッグカフェでね。

いつの日か そんな日が訪れますように…♪

| ごまみこ | 2011/05/11 22:54 | URL |

遅ればせながら
ゴマひろさん お誕生日おめでとうございます!!
素敵な41歳になれるよね?(笑)

そして ごまみこさ~ん
頑張っちゃいましたねi-237
やさしい やさしい ごまみこさんを怖がってしまう
ワンちゃん達。。。
今までどんな思いで生きてきたんだろう・・・
想像するだけで、怒りで震えが止まりません。

素敵な ごまみこさんファミリーが
預かってくれたんですもん
きっと、すぐに
人間の手は怖いものではなく
あたたかくて、気持ちが良いものだと思って
くれますよ!!

頑張ってください!
応援してます!!

| お米 | 2011/05/12 08:15 | URL | ≫ EDIT

お米さんへ♪

お米さん こんばんは♪

ゴマひろの誕生日を祝っていただき ありがとうございます♪
素敵な41歳になれるでしょうか ゴマひろ…(汗)

そうだよね
この手のブリーダーには アタシも怒りがおさまりませんよ ホント。
きっと 商売道具の一つとしか思ってないんでしょうね。
生き物なのに… こんなに可愛いのに…。

お米さんの言うとおり
人間の手を 好きになってもらいたいと思いました。
お米さんは いい事いいますね。
心に響きました その言葉…。

まだね 4日しか経ってないけど
預かりワンコ どうやら相当の甘えん坊だよ♪
愛し過ぎます ホントに幸せになって欲しいと思ってます。

お米さんも ボラ頑張ってますか??

お互い 無理のないように やっていきましょうね。
アタシもいつでもお米さんを応援しています♪
(今回は真面目すぎるコメントだった…)

| ごまみこ | 2011/05/13 21:41 | URL |

ごまひろさん、お誕生日おめでとうございます☆
是非ごまひろさんにお伝え下さいませ。

預かり犬のボランティア、誰にでもできることではありません!ごまみこさん、素晴らしいです!
預かり犬はトラウマを持っている事が多くて、普通に犬と接するように軽い気持ちだと駄目な場合が多いですし、単なる犬好きではできないことだといつも思っています。
犬仲間の一人が預かりをボランティアで常時やっていますが、彼女はそれまで通っていた学校を辞めました。苦笑)
預かり犬の分離不安症が激しくて、ご近所から苦情があった為です^^;

ゴマ君焼きもちですか~?笑)
犬も焼きもち焼きますものね^^
でも、きっとその内犬同士が打ち解けて、ゴマ君がごまみこ家の規律をネエサンちゃんとしっかりマルチーズちゃん達に教える日が来るのではないでしょうか?
マルチーズちゃんはしっかりネエサンちゃんには甘える事があるようで、きっと犬と子供の間には大人が忘れてしまっている絆を生む何かがあるのかな~?なんて思ってしまいました。

ごまみこさんのブログのファンなので、これからもぼ~っとした癒し系あっ君と、ごま君、マルチーズちゃん達のお話期待しています^^♪

| 鍋コ。 | 2011/05/14 10:17 | URL |

おひさしぶりです

私は現在福島で被災されたブリーダーさんのレスキューをやっていて大忙しです。
いまさらなんですが、シナちゃんって決まったのですか?
友達が電話したときはトライアルに入っているとのことでした。

我が家は猫5匹、フレンチ1匹、ダックス1匹保護しました。
とりあえず猫は全部里親にでました。

ではマルの預かりさんがんばってください。

| ディアママ | 2011/05/16 03:51 | URL | ≫ EDIT

鍋コさんへ♪

鍋コさん こんばんは!
お久しぶりです♪

ゴマひろの誕生日を祝っていただきありがとうございます♪
ゴマひろはアタシのブログのコメントをコソコソと覗いて見てはほくそ笑んでいますよ♪
ゴマひろに 伝えておきます!本当にありがとうございます!

預かりボランティア… アタシの様な者でよいのかとは思いましたが
恵まれない犬の為に役に立ちたいとずっと思っていたので挑戦させてもらいました!

犬達は 最初こそビビッてはいましたが 
一週間経った今 とても甘えん坊になって まるでアタシのストーカーのように
変貌しております(笑)
このまま ちゃんと人間を信用できる犬になってくれるといいなと
思っています。

鍋コさんの お仲間さんは 預かりの為に学校を辞めてしまったのですね??
すごいですね…。
ワンちゃんは分離不安が治ったのでしょうか??

同じ預かりをする身として 他人事とは思えません…。

そして ゴマはヤキモチも去ることながら
二匹のマルチーズに異常に嫌われています(笑)

鍋コさんの 仰るとおり
ネイサンやゴマに 世の中のルールを教えてもらえると
理想ですね…。

そういう環境にもっていける力量が アタシにあるとは思えないけど
頑張ってみたいと思います♪

鍋コさん 本当にありがとうございます!
こちらこそ これからもよろしくお願いします!

| ごまみこ | 2011/05/16 21:24 | URL |

ディアママさんへ♪

ディアママさん こんばんは♪
お久しぶりです!

ディアママさん 福島の被災動物の為にご活躍していたのですね??
本当にご苦労様です 頭が下がります…。

忙しい日々でしょうが
あまり無理をなさらずに 頑張ってくださいね♪

以前に シナちゃんの件でメールをしたとき
こちらの操作ミスで 返信ができないアドレスで送信してしまったと思います。
お手数をおかけしていましたら すみませんでした…。

シナちゃんのトライアルの件 初耳でした!

シナちゃんの預かりさんとその件でまだ連絡の行き交いが不十分だったこと
お詫びいたします…。

わかりしだい 改めてメールさせていただきますね!
本当にいつもありがとうございます。

ディアママさんも
フレンチさんと ダックスさんの 預かり頑張ってくださいね!

| ごまみこ | 2011/05/16 21:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/17 07:12 | |

早速のコメントありがとうございます
なんだか失礼なことばかり言ったような気がしてあとから反省してます。ごめんなさい

私もこのようなことははじめてなのでどうするのが一番いいのかわからないんですが、願うことはシナちゃんの幸せなんですよね
一日も早くいい報告が出来るように願うばかりです

ごまみこさんもボランティア大変でしょうが、がんばってください

| きなたろー | 2011/05/17 19:16 | URL |

きなたろーさんへ♪

この度は 私の配慮が足りなくて
大変ご迷惑をおかけして 申し訳なく思っています。
本当にすみませんでした。

きなたろーさんはじめ
転記してくださってる皆様方にいつも心から感謝しています。

私もきなたろーさんも初めての事なので 
先が見えない不安がありますが

私としては シナちゃんの幸せを一番に考えた上での記載方法を
シナちゃんに関わる方々と話し合った上で 決めて行きたいと思っております。

ご指摘 ありがとうございました。

| ごまみこ | 2011/05/17 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 23:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/94-16e61787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

