あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違い。

秋田犬が 主役の映画って  

最近 よく 見かけます。



その中でも

『HACHI 約束の犬』 に 出てくる

HACHI って 

ウチ の あき太に ソックリ だって

アタシは 思うんです。



改めて 映画鑑賞 してみました。


1_20110602163209.png 


HACHI が 登場すると

ゴマ は 反応するんです。


2_20110602163953.png 

3 



親バカ ですが


アタシ 本当に 

このハンサム な 秋田犬は

あき太君に ソックリだって

思って いたんです。



もちろん ゴマひろも 

そう思って いました。



二人そろって 救いようのない

親バカ なんです。



そんな ある日

犬の散歩中に

犬好きの 夫婦に 出くわしました。




よっぽど 犬好きなのでしょう。



夫婦は わざわざ 車を 停めて

窓を 開け


満面の笑みで 


ウチの 犬達 を 眺めています。




アタシは 心の中で 思います。



『どーだ どーだ ウチの犬達

 可愛いんだろう そうなんだろう 

 可愛くて 参ったんだろう 』



と あくまでも 心の中だけで そっと 思います。




すると、 


夫婦は  車の 窓から 顔をだして

ダイレクトに あき太を 指差しながら


『あら~ なんたら 可愛いワンコだこと!

 なんだか あの 映画さ 出てくる

 犬に ソックリだ~!  あはは! 』


と 笑いながら

話しかけてきました。




アタシは 

それはそれは もー いい気になって



 『はい!

 映画の 犬ですよね??


 それは きっと ハチですよね??

 リチャードギアと でてましたもんね~♪

 うふふ♪』


と 答えました。



ところが 夫婦ったら



『んじゃねー。

違うくてよ! あれ
 
なんつったかな メグセー 犬よ!

青森の!』


… 一瞬 無言になりました アタシ…。



夫婦は 

アタシが HACHI に似ていると 疑わない ウチのあき太を


あっさりと ワサオ に似てると 言ってのけたのです。




そして 笑顔で 去って 行ったのです。



ポツネン… と 取り残された

40女 と ブサ犬2頭…。


トホホホホ です…。




アタシ 冷静になって

あき太の顔 改めて 見てみた…。


201106021523000.jpg 201106021523001.jpg


うーーん…。


どっちかって言うと

やっぱり ワサオ似 かも知れない。



通り すがりの 夫婦…

現実を 教えてくれて ありがとう。




…余談ですが 

アタシが この 夫婦に 会った数日後


ごまひろも 散歩中に

同じ夫婦に 呼び止められ

同じ道で 同じ事を 言われたそうです。


夫婦…よっぽど ワサオに 似てると思ったんだね。

はいはい わかったよ 夫婦(笑)。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまみこさん こんばんは♪

本当に失礼なご夫婦ですよねぇ~
わざわざ車を停めてまで・・・・

たしかにアックン
ちょこっとワサオのおっとりとした雰囲気は
否めませんけど
HACHIにもめっちゃ似てますから~❤

ボクはアックンの顔が大好きですよ♪

てかごまひろさんにまで同じセリフを・・・

暇なご夫婦なんですねぇ~




| はるパパ | 2011/06/03 00:05 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん こんにちは♪

そうなの、きっと暇なんでしょうね その夫婦(笑)
どうしても わさおに似てるって 言いたかったんでしょうね…!

でも 確かに似てますからね ワサオに…(汗)
アタシもそれは否定しません(笑)

なのに はるパパさん HACHIに似てるなんて言ってくれて嬉しいです(涙)

犬って同じ犬種でも よく見ると本当に顔違いますからね…。

多分 秋田犬の世界では ハチ→ジャニーズ系
あき太→お笑い系 って位 レベル違うのかも知れませんね。

そしてフレブル界では もちろんハル君がジャニーズですよ♪ ハル君の容姿には 誰もかなわないもん。

いつか 本物に会ってみたいな~♪

はるパパさんの優しさ アックンにもちゃんと伝えておきます♪ いつも本当にありがとうございます!

 

| ごまみこ | 2011/06/03 15:01 | URL |

こんばんは☆

あはは笑
すみません、私もHACHIと聞いて ん?と思ってしまいました~。でも2枚目の写真のアッくんはなかなかイケメンに撮れてますね~。

そして言われてみれば、薄目でみたらわさおにちょっと似てるかもです(^w^)でもわさお似の素朴な感じのアッくんが私は好きです♪

| とろ | 2011/06/04 00:15 | URL |

^m^

こんばんみぃ~e-349

テレビ見てるゴマちん・・・かわいすぎますぅ~e-266


変態ちっくにe-451
後ろからゴマちんオケツに
ほおずりずり・・・したいっすe-282

と、振り向いた表情がぁ~
さいこぉ~e-287e-287すぎですよぉ~

さすさすしてみたいなぁ~、
そして、そしてぇ~・・・
ぽぽやまのオマタにはさんでみたい・・・v-398
夢ですぅe-349




そして・・・HACHI!!!
ぽぽやま、わんこさんの涙でる系、
胸がしめつけられるので見きれないんですよねぇ~v-406
TVであってて、ロマンスグレーのギアさまが
倒れるあたりまで見てましたが、
もうその先のせつなさが耐えれそうになかったので、
それ以降は見てません・・・e-351

仲代達矢さんのハチ公は、たまたまTVで見てしまい・・・
嗚咽しまくりでしたのぉ~e-263e-350
次の日のまぶたの腫れようったら・・・e-350


わさおちんもかわいいけど、
やっぱハリウッド犬優のHACHIに似てるに一票!e-284

つぅ~か、あき太氏はギアさま似ってことでどうでしょう
e-420

リチャード・アキタ・・・
アキタ・ギア・・・

リチャード・アキタに一票!!!e-284


このネーミングe-451
もはや・・・日本犬じゃぁ~ございませんなぁ~v-413

つーことは・・・
つーことは・・・

【プリチィ~ウ~マン】のジュリア・ロバーツは・・・

ジュリア・ゴマーツ・・・
ジュリゴマ・ロバーツ・・・

ジュリア・ゴマーツに・・・清き一票e-284e-267

ゴマちん、おされにハーフだし・・・e-420
へへっv-413

| ぽぽやま | 2011/06/04 00:53 | URL |

私もHACHIはTVの吹き替えで見たんですケド
絶対泣きそうだったんで途中でやめました(^。^;)
私もアックン、HACHIに似てると思いますよ♪
でもワサオの目にも似てるかも・・・!
どっちも可愛いからいいじゃないですか~ヽ(*´∀`)ノ
私はアックンのお顔大好きですよ~♥

| ポンママ | 2011/06/05 01:39 | URL |

とろさんへ♪

とろさん こんにちは♪

へへ…。(笑)
そうですよね アックンは確かにワサオに似ていますもんね(笑)

ワサオも Hachiも どっちも素朴で無表情な渋い日本犬で
どっちにしても 可愛いですよね♪

きっと 夫婦は 親バカなアタシ達に それを教えてくれたのかも知れません!
どっちにしても 可愛いから問題なしですね♪

| ごまみこ | 2011/06/06 14:01 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさん こんにちは~♪

HACHI… やっぱり悲しすぎて 見れなかったですか??
んーー ぽぽやまさんっぽい やっぱりって感じです。

ウチの娘も 絶対に見ないし
仲代達也さんの方も 途中までみて
『かわいそうで見てられなーい…』って 大泣きして
途中で見るのやめてしまいました。


でも 仲代さんの方は ぽぽやまさん 見てしまったのですね??
アタシは 基本 犬の映画は 最後までみて大泣きする人間なのですが
やっぱり 次の日の瞼の腫れようは 凄かったです…。

ぽぽやまさんと同じで なんか嬉しいです♪


リチャードあき太 と ジュリアゴマーツ?? (笑)

褒めすぎだってばー ぽぽやまさん♪

んでも ネーミング的には とってもいい響きで 合ってますよね♪

気に入っちゃいました♪


いつか ゴマをオマタに挟んで お尻にほお擦りして欲しいです!
できれば こちらからお願いしたい位です!

いつか そんな日が 来るといいなって 本気で思っています♪

その時は アタシにも ムゥさんとポポさんの香りを
思い切り 嗅がせてくださいね!

| ごまみこ | 2011/06/06 14:12 | URL |

ポンママさんへ♪

ポンママさん こんにちは♪

えー!!
ポンママさんも 映画 最後まで見れなかったのですか??
本当に 涙なしでは 見れない映画ですもんね…。

アタシが映画館で見たときは
アタシもゴマひろも 両隣の方々も 全員で嗚咽状態で
映画館の シート一列が 地震が来たみたいに 揺れていました(笑)

ですよね??
ポンママさんの仰るとおり
ワサオも ハチも どっちも可愛いから良いですね♪

ポンママさんに アックンの顔好きって言ってもらったし
アタシは それだけで 大満足です(笑)

| ごまみこ | 2011/06/06 14:18 | URL |

ごまちゃんテレビのHACHIに反応するなんて可愛いねi-237
きっとそのご夫婦は褒めているんですよ~^^
わさおも秋田犬フェチの私からしたら相当可愛いものi-175日本犬の中で秋田犬が断然可愛いと思いまっす。
でも、HACHIよりアッくんのほうがハンサムだけどi-234親バカ万歳v-433

| モツネーゼ | 2011/06/06 23:29 | URL |

こんにちわ

ごまみこさん お久しぶり♪
お元気そうで何よりです
ごまちゃんのテレビの見姿可愛いですー
癒されるわ!HACHI見て反応するの?
イミュウは全くテレビ見ませんよー
何故かしらねー
わさおとあき太君?
いやーあき太くんの方がずっと可愛いわよ!
わさお君も可笑しい可愛いだけどー
でも癒し犬で優しくておっとり感が似てるのかもねー
ごまみこさんの愛情が伝わるお話しでしたね!
素敵ですよー

| Coucouのいくこ | 2011/06/07 10:31 | URL |

モツネーゼさんへ♪

モツネーゼさん こんにちは~♪

あのね ゴマって テレビ見るのよ(笑)
先代犬もあき太も テレビなんて全然みないけど
ゴマは何故か 映像を見て 音を聞いて 反応するの。

で テレビ見てるゴマをみて 人間が笑ってるの… THE平和を象徴する家族 みたいでしょ(笑)

モツネーゼさん 秋田犬が好きって言ってましたもんね♪

いつもあき太の事 可愛いって言ってくれてありがとう♪♪♪
あき太だって 見慣れると本当にハンサムに見えてくるから不思議だよね??

モツネーゼさんも うちのあき太の顔に 見慣れたんだね(笑)

| ごまみこ | 2011/06/10 15:09 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんにちは~♪

いくこさん 大変なときにコメントしてくれて
ありがとうございます。

ウチの ブサ犬の顔で 少しでもいくこさんの癒しになれば
アタシの本望です!!

イミュウさんも テレビ興味なしですか??
アタシもテレビを見る犬は ゴマがはじめてです!

普通はテレビみないですよね 犬って…。

多分 ゴマは体のどこかにあるファスナーをあけると
中に 宇宙人が入ってるんだと思います(笑)

あき太は 毎日みてると だんだんハンサムに見えてくるから不思議です!

毎日の生活で 沢山沢山 犬から幸せをもらってますよね あたしもいくこさんも♪

これからも お互いに 犬自慢しましょうね(笑)
美形のイミュウさんには 到底かなわないけど…。

| ごまみこ | 2011/06/10 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/97-d9fd3f8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

