あき太君とゴマの凸凹日記

保護犬だった秋田犬とブサカワミックス犬の最強コンビの毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えない力。

一時預かりしていた

2頭の マルチーズ達。




めでたく 里親が 決定いたしました!!





まずは この子 ↓↓↓

yuki.jpg 

この 寂しそうな 情けない表情…。


アタシ この子の この顔

生理的に 大好きだったんです。



絶対に 幸せにしてくれる人 にしか

あげられない って 心底思ってました。











アタシ なんかより 

とっても優しい ご家族の元

幸せに 暮らしています。↓↓↓


3_20110630180643.jpg 

先住犬の ヨーキー:チャノスケ君(チャノスケも保護犬でした) と 


つるんで  いたずら したり



ケージから 脱走したりして



飼い主さんを 苦笑い させながら

楽しく 暮らして いるそうす♪



耳に リボンなんて 付けてもらっちゃってさ

『こはく』

なんて 素敵な名前 付けてもらっちゃって



幸せそうで 何よりです。


アタシも 一安心です。
 






で もう一頭の この子↓↓↓
motti.jpg 

こいつは なかなかの 女だった。↑↑↑



このメス犬、

顔は 可愛いが かなり気が強い…。



なので

里親も なかなかの方 に決定しました。




そう! 

その なかなかの方 とは


ごまみこ一家と 深~い絆 で 結ばれている


Mr.TECHI ファミリーです。

image011.jpg 
Mr.TECHI に 抱かれる モッチ ↑↑↑



Mr.TECHI は ビックリするくらい 口が悪いけど 

心の底は 底抜けに 優しい メンズです。




アタシに 会うたびに 

挨拶代わりに


『ごまみこちゃん 太った?? 肥満症??』

など など

本当に憎たらしい事をイチイチ 言ってくる事を 除けば



満点な 飼い主と 言えるかも知れません。




ま モッチは 犬だから



Mr.TECHI の 口の悪さが


これからの モッチの犬生に 


なんら影響するとは 思えないし




Mr.TECHI ファミリーの 


優しさ と 気配りで


モッチの 幸せは 約束されたと 思ってます。




その 証拠に 

この間 久しぶりに

モッチに 会いに行ったら




……


モッチ ったら アタシ達の事

忘れてました…。




ちょっと 寂しかったけど


でもね


その位  Mr.TECHIファミリー が

モッチを 一生懸命 愛していて




その  Mr.TECHIファミリー の愛情が 


ちゃんと モッチに 伝わってたんだなって


思うと


すんごく 感動しちゃって



涙が出るほど 嬉しかったです アタシ…。



本当に良かったね モッチ。





と 言うことで


マルチーズ 2頭が 


無事 幸せを手に入れた 
 

今日この頃





我が家に また 一頭


保護犬 が やって来ました。↓↓↓


tyo-san.jpg 

この ダックスちゃん


ネイサンに 『チョコ』 と 命名されましたが




実は アタシ 


そういう 可愛らしい名前を 呼ぶのが


何故か ちょっと 恥ずかしいので



『チョーさん』 と 呼んでいます。




ちょっと 馬面 っぽくて

鼻も 長いので 『ちょーさん』 の方が いいんです。




ちょーさんは 

我が家の あき太君と同様


田んぼの 中を 

一日中 さまよっていたそうです。



で 運良く

女わんこ先生に 保護されたんです。




家に来て ちょうど2週間です。

とっても 可愛いです。



強面のゴマとも 仲良くできる

世渡り上手な性格です。↓↓↓
 

201106300729000.jpg


ゴマも ちょーさん を

歓迎 しています。



2_20110630212858.png   

 ゴマ は

無作法に 自分のケージに 

不法侵入してくる チョーさんに


自分の ベットまで 与えて


しかも

自分は 直に床に 寝るんです。




ゴマって 超心広い… スゴイ…。


感動して 見ていると





ゴマひろ君が ボソっ て 

言ったんです。



『保護犬を ウチに呼び寄せてるのって 実はゴマなんじゃない??』



ああ…  ああ… 


アタシ 納得しすぎて

一瞬 返事が 出来ませんでした…。





そういえば アタシ達は


ゴマに出会った お陰で


訓練士の 女わんこ先生に


出会う事が できたんだ。





女わんこ先生って


不思議な力があるんです。




捨てられた犬達も 

その不思議な力を感じるのか

何故か

呼び寄せられるように

女わんこ先生の元にやってくるんです。





運命に引き寄せられるのか

匂いを嗅ぎ付けるのか…。




アタシには わかりませんが




ひとつだけ 思うのは



犬も 人間も


ほとんどの 縁や 出会いって

一見 偶然のようで



実は 運命だったりするんだと


アタシは 思っています。



そして 人間では 感じない何かを

犬は 感じていて



犬同士で

引き寄せて しまってるような


そんな気がします。




だって ゴマを 見てると


『こいつ この顔で 保護犬を 助けようとしてる!!』


って マジで 思っちゃうんです。





アタシと ゴマひろの 

この 信憑性のない直感…。



なんの 根拠もない直感ですが



この バカ夫婦は



ゴマの 役割が 

決まったような 

そんな気がしているのです。




あー

今日も 親バカぶり MAXだ!



でもね この気持ち


わかる方だけで いーから

わかって頂くと

アタシ それだけで 満足です♪



こういうのって

分かり合えない人とは

どう説明しても

話し合っても 

一生わかりあえないと思うんです。



でも 

わかる人とは

話さなくても わかるの。



ふふ

アタシって ちょっと 面倒な女かもね(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「見えない力」信じてますよv-410
運命や偶然も出会ったもの同士が、精一杯出来る事を成し遂げた時に
優しさや暖かさ遣り甲斐を感じることが出来るんだと思う

マルチーズ達も、ごまみこさんご一家を信頼し
又 新しいご家族を信頼し と!マルチーズ達も出来る事をして
明るい未来を手にしたんだよね

ワンコも持って生まれた性格があるけど、周りの人間が暖かく見守ってあげれば変わってくるし
犬生も変わってくるはず

一時預かり細々した生活が変わってしまったり、手放す時の切なさなどあると思いますが
素敵なことだと思う がんばってね

ゴマちゃんの隅に寄って寝ている姿かわいいv-344

| きなもっち | 2011/07/01 00:07 | URL |

^m^

こんばんはぁ~ヽ(^。^)ノ


その直感!「んだっ!んだっ!」e-442
親ばかだろぉ~が、飼い主ばかだろぉ~が、
巡りめぐっていろんな縁がつながってるんですよねぇ~e-275

飼い主ばかのぽぽやまは・・・そお思ふぅ~v-398


引き寄せてるのか・・・引き寄せられているのか・・・
不思議ぃ~~~~~なもんで・・・e-343

ゴマちんの優しさ・・・涙でちゃうっv-406
そっと【ちょーやん】にベットまで・・・v-406

いいをんなですばい・・・ゴマちんe-349e-267e-420
抱きたいし・・・抱かれたいっ!!!v-413e-266




ダックスちんの世渡り上手具合はあっぱれですよね~e-455
甘え方がハンパなくうまいので・・・e-343
この性格が人気でるんだろうなぁ~e-266


はなぺちゃフェチぽぽやま・・・
ダックスちん、あまりにも人気ありすぎて興味なかったのに
ひょんなご縁からムゥといっしょに暮らし始めましたが、
ず~~~~~~~っとトコトコついてくるし、
愛嬌がすごいe-451
こりゃ・・・イチコロだわっe-349

ポポねえの【ツンデレ】もそそられますがねぇ~~e-267


しろ子ヤギちゃんたちもしあわせになれてなによりっすv-352
なかなかの女は
なかなかのお友達の所へ
嫁入りされたのですねe-455e-282

ひと安心ですね、よかったねぇ~子やぎぃS’e-266


ごまみこさん、
ステキングなe-420ご縁の架け橋だわっe-267

レインボ~ブリッジにもまけてないわっe-442
レインボ~ごまみこさんだわっv-485v-352

つ~か、家族みなさんとか周りの方々とかの協力も
すごいんですよねっ・・・e-451


すごい人たちみんな、ひっくるめて

レインボ~ファミリィ~v-485e-420

e-267e-267e-267e-343














| ぽぽやま | 2011/07/01 19:19 | URL |

きなもっちさんへ♪

きなもっちさん こんばんは♪

きなもっちさんも 見えない力 信じてるんですね♪
とっても 嬉しいです!!

しかも アタシなんかより もっともっと深く考えてるんですね…。

アタシ 初めての預かりで 気持ちが 一杯一杯で
マルチーズ自身が 頑張って幸せを掴んだんだって 考えれなかった…。

なるほど そっか
それも あるなと 考えさせられました。

今度こそ 幸せになりたいって 一番願ってるのは
犬自身なんだよね…。

幸せな犬生になるように 
間違いのないようレールを引くのがアタシの役目かもしれないです。

きなもっちさんの様に
色々な 角度から 物事を見れるよに なりたいです。

きなもっちさん 大事な事に気付かせてくれてありがとう♪

| ごまみこ | 2011/07/01 20:13 | URL |

ぽぽやまさんへ♪

ぽぽやまさん こんばんは~♪

見えない力 運命…
実は アタシとぽぽやまさんもその力で
出会ったのかな なんて思ったりしています。

なので ゴマとあき太君
ムゥさんと ぽぽさん は 

アタシとぽぽやまさんを 結びつけてくれた
まさに ステキングな レインボーブリッチ(笑)って事なんだと思います。


犬って 本当にすごいよね!
人間の ご縁の架け橋役まで やっちゃうんだもん。

本当に 感謝しなければならないね 犬達には…。


てか

ダックスって 本当に可愛いんですね♪

ぽぽやまさんと 同じで
アタシも断然ハナペチャ派 なはずなのに

この いじらしい ストーカーチックな 性格には
アタシもイチコロです♪

飼ってみれば どの犬も可愛いんだね(笑)


九州の暑さは 半端ないですか??

夏バテしないように 頑張って生きてくださいよ ぽぽやまさん!!

| ごまみこ | 2011/07/01 20:24 | URL |

ちょーさん!

本当にお世話になりましたあm(_ _)m

ゴマの役割に納得です さらに しつけ教室ではゴマさんに色々仕切って頂いて(^w^) いじらしくてシカタアリマセン(T_T)

健気な犬たち 本当に教わる事ばかりですね

| わんこ先生 | 2011/07/02 09:44 | URL |

わんこ先生へ♪

わんこ先生 こんにちは♪

先生の元に いつも 捨て犬が迷い込んで寄ってくるのは
先生の心に犬の魂が宿ってるからなんでしょうね。
それもまた アタシの目には見えないものですが、犬には見えてるんでしょうね。

本当に 不思議ですが 先生を見てるとそうとしか思えないのです。

だって 普通に生きてたら 迷い犬に出会う確立ってそうそう毎日あるもんじゃないですよね。
だのに 先生には日常茶飯事ですもん。

本当にご苦労様なことだと 思っています…。


この前のしつけ教室 ある意味ゴマが仕切ってしまってスミマセンでした(笑)
誰もたのんでないのに 仕切ってて 可笑しかったですね(笑)
ゴマの教室じゃないっつーの(笑)

そして ゴマの役割を気付かせてくれたのは先生です。

いつもイチイチ先生に助言してもらわないと ピンとこないアタシですが
健気な犬達の為にこれからも 協力させてくださいね!

そして 出来れば
犬をしつける前に アタシの事をしつけて欲しいです(笑)

| ごまみこ | 2011/07/02 17:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/03 01:07 | |

ごまみこさん こんばんは♪

ごまみこさんの記事を読ましていただき
本当にそぅ思うし、感動しちゃいました!

ボクも出会いは偶然ではなく・・・必然だと思う派です。
見えない「力」それともめぐり会う「運命」を感じます!
ただいっつも思うのは・・・出会いの数だけ別れもありますよね・・・

同じ環境を長く共有すればするほど、別れの辛さも大きくなります。
だからこそ出会えたこと、そして同じ環境を共有できたことに
いっつも感謝するようにしています。

出会えることって・・・素敵ですよねぇ♪

里親さんが決まったこと
本当におめでとうございます☆

愛情タップリのごまみこ家とお会いできたことは
ハルク家にとって、本当に財産です!!

ゴマちゃんの優しさにも感動しました(*ё_ё*)

| はるパパ | 2011/07/03 03:18 | URL |

こんばんわ、ごまみこさん。

こはくちゃん、モッチちゃん、
すてきな里親さんが見つかって良かったですね。

そして、今度はダックスですか~?
ダックスもかわいいですよ、私が保証します。
ゴマちゃん、やさしいね。
私、ゴマちゃんに会ってみたくなっちゃった。

見えない力って。。。
じゃあうちは誰が引き寄せてるんだろ?
それもダックスばっか(汗)

| ももちび | 2011/07/03 23:01 | URL |

こんにちわ

ごまみこさん お久しぶりです
何だか私ごまひろさんとゴマちゃんとごまみこさんと。。
凄い家族だなーなんて思っちゃいました
ゴマちゃんの後ろに黙って寝てる姿心を打ちます
そしてごまひろさんの一言これにも驚きました
それを全部理解してるごまみこさんにもいつもながら凄いなーって!
わんこ先生みたいな方いらっしゃいますよねー
何だか寄って来るのか目に付いちゃうのか。。。
私には見えないし寄って来られる事もありません
ごまみこさんみたいに理解する事もできないかな!
でもゴマちゃんには心を打たれました。

| Coucouのいくこ | 2011/07/04 11:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/05 18:39 | |

鍵コメさんへ♪

鍵コメさんへ♪

やだ ホントだ!!
言われてみれば アタシもそんな気がしてきた!!

そっちまで ゴマパワーが飛んでたなんて…(汗)

なあんて それはきっと ゴマパワーではなくて 
鍵コメさんご自身のパワーですよ!

だって 鍵コメさんにも絶対そういうパワーがあると思うもん。
鍵コメさんの優しさに ワンが吸い寄せられたんですよ!

その鍵コメさんの 優しさに ゴマのパワーが少しだけお手伝いできたのなら
アタシも心からとっても嬉しく思います♪

本当に出会いって素晴らしいですよね!
素晴らしい出会いをさせてくれたすべての要素に心から感謝申し上げたい気分です。

もちろん 鍵コメさんにもね!
これからもよろしくお願いします。

| ごまみこ | 2011/07/06 14:19 | URL |

はるパパさんへ♪

はるパパさん こんにちは♪

そうですか やっぱり はるパパさんも出会いは必然派でしたか!!
嬉しいです とっても♪

一期一会 って言葉の重さも 歳を追うごとに
重く感じてしまう アタシです。

そして はるパパさんの仰るとおり
出会いもあれば 別れもある…。

出会いも運命なら 別れも運命なんですよね…。(辛すぎるけど…。)

だからこそ 出会いに感謝しなければとアタシは最近思うようになりました。

(ここだけの話 実はアタシ気が合わない人にはスゴクスゴク冷たい人間なのです。
 でも 好きじゃない人からも何かを得る事もあるんだと感じることもあります。
 きっと それもアタシの人生の必然的な事だし正に一期一会なんでしょうね。) 
 
そうして たーくさんのブログの中から はるパパさんファミリーに出会えて
書面ではありますが 色んなことをお話できて

こういう出会いにも本当に感謝しています。

出会えることって 本当に本当に素敵です♪
ごまみこ家にとっても この運命は素晴らしい財産です!

夏風邪で お返事が遅れてしまい大変失礼しました。

はるパパファミリーも 夏風邪には十分にお気を付けてお過ごしくださいね♪

| ごまみこ | 2011/07/06 14:36 | URL |

ももちびさんへ♪

ももちびさん こんにちは♪

おかげさまで こはくとモッチには
素敵な家族ができました♪


手放すときは 寂しくて無性に泣きたくなりますが
落ち着くと こんなめでたい事はないと
改めて 喜んでおります♪


ももちびさんは 毎日が預かりで
どんな気持ちでいるのだろうと
いつも考えてしまいます。

ダックスって 本当に可愛いんですね、
人懐っこくて 控えめで ストーカーチックで(笑)

とても いじらしくて タマラナイので
ながーいマズルを食べてしまいそうな自分が怖いです(笑)

ももちびさん家に ワンちゃんを引き寄せてるのは

大元が ももちびさんご自身で
パワーアップさせてるのが ももちびさんちのワンちゃんズ全員です♪

ももちびさんには そういう力も心の広さもあるから
引き寄せられるんでしょうね。

ワンちゃんは 正直だから そういうパワーが見えちゃうんでしょうね。

本当に本当に大変なことですが
保護犬を幸せにしてあげるって 素敵なことですね!

アタシなんて ももちびさんの足元にも及びませんが
一緒に頑張っていきましょうね♪

いつでもゴマに会いにいらして下さい!

でも あのメス犬は
だた優しいだけじゃなく 
かなりの暴れん坊なのでビックリするかもです(笑)

| ごまみこ | 2011/07/06 14:47 | URL |

ククのいくこさんへ♪

いくこさん こんにちは♪

ウチは全然すごくない 本当に極一般的な家族でございます(笑)

もしかして 世界一勘違いしてる家族かも知れません はは…(笑)

でもね 家族でこんな事話してるうちに
なんだか その気になってきちゃうんですよね…。

そして こんなアタシの話を読んでくれて
スゴイって言ってくれる いくこさんの心の方が
清らかで美しいと アタシは思います。

いくこさんは 見えないし寄ってこないって思ってるかも知れないけど
アタシはいくこさんは いつか保護犬を助ける人だなって
感じているんです。(勝手に思ってすみません。妄想癖があるんです アタシ)

なんなんでしょうね またもやこの 信憑性のないアタシの予感(笑)

なんかね いくこさんのブログみてると
困った人や犬を放っておけない性格 手にとるように
アタシにはわかっちゃいます。
正義の味方(笑)的な性格ですもん。

いつか 本当にゴマに会いにいらして下さいね!
アタシが美談にしているブログのゴマとは
全然ちがう暴れん坊なゴマに驚かれるかも知れませんが…(汗)

| ごまみこ | 2011/07/06 14:59 | URL |

鍵コメさんへ♪

鍵コメさん こんにちは♪

パソコンの調子はいかがですか?

マルチーズ達 おかげさまで里親決定したよ♪
色々ありがとでした!

そちらのブログにコメントいたしマッス♪

| ごまみこ | 2011/07/06 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/tb.php/99-ec88fe33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

